2018/09/19

お囃子プロジェクト Vol.12

【お囃子プロジェクト Vol.12】@ヤマハ銀座スタジオ、盛況のうちに終了しました!昼の部・夜の部共に今回もたくさんの皆様にご覧いただきまして、心より感謝申し上げます。お運びいただき、まことにありがとうございました。
「おはプロ」こと、お囃子プロジェクトに参加させて頂くのは今回で4回目になります。ライブは、小鼓をはじめとした和太鼓に韓国の打楽器チャンゴ、そしてキューバのコンガと、日・韓・玖の打楽器コラボレーションがサウンド全体に濃く出ているのが特徴ですが、今回はパーカッションセットにティンバレスを組み込んだことで、よりいっそう色鮮やかに、華やかなアンサンブルをお楽しみいただきました。
今回初めての企画で、夜の部限定の「小鼓体験コーナー」が会場内で催されたので、とても楽しかったです。お客様より一足お先に小鼓を打たせていただきました。打面が見えず、腕を振り上げる叩き方は他の打楽器にはない珍しい奏法で、パーカッショニストとしてすごく興味があったのですが、いざ挑戦してみるとほんの少し「ポン」と鳴らすだけでも一苦労、和楽器の奥深さをしみじみ感じました。
望月秀幸&左太寿郎率いるお囃子プロジェクトは、今年でVol.12。ご来場の皆様と一緒に、回を重ねるごとにびっくりするような進化を遂げるこの企画、次回も本当に楽しみです。来年の夏また、ぜひお目にかかりたいと思います。ありがとうございました!

望月秀幸・望月左太寿郎(お囃子プロジェクト・囃子方)
福原友裕(笛)堅田喜三郎(囃子方)
中村仁樹(尺八)大口俊輔(アコーディオン)田嶋真佐雄(コントラバス)
山田貴之/村瀬"Chang-woo"弘晶(パーカッション)
☆お囃子プロジェクト
HP https://www.ohayashipro.com/
Facebook https://ja-jp.facebook.com/ohayashiproj/



【“Chang-woo” Upcoming Shows】