2017/12/29

今年もありがとうございました

「新しいジャンルで演奏したい」を目標にスタートした2017年。池袋カホンレッスンは、定期のグループレッスンとプライベートレッスンに加えて、「スピンオフ企画」であるカホンアンサンブルとコンガ&ジェンベのワークショップを開催しました。ご参加の皆様は、普段と少し違ったスタイルのパーカッション・普段耳にしている音楽と違ったリズムに果敢にチャレンジしておられました。
来年もカホンをはじめとした、色々な打楽器やリズムを楽しんで頂けるようにがんばります!



ライブ/レコーディングで共演いただいたアーティストの皆様、今年も誠にお世話になりました。2017年は初めて、東京モーターショーのステージに立たせて頂きました。音楽とダンスの舞台を中心にしたエンタテイメントは、オーケストラや邦楽の演奏を通じて以前から凄く興味を持っていた世界でしたので、本当に良い経験になりました。来年もこのジャンルを深めていけたら嬉しいと思います。


今年はまた、自身のカホン教則本、【スタスタ叩けるカホン入門】第5版が出版されました!ここまで版を重ねられるとは思ってもみませんでした。ドレミ出版の皆様、ご尽力頂きありがとうございました。

来年も引き続き、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎え下さい。