2012/03/07

トリオとカルテット

先日の03/04(日)はライブ2本立てでスタ♪

先ずは【岡村聡士】@池袋 サンシャインシティ アルパB1 噴水広場。
「NEXT STAGE! OKINAWA2012 サンゴの日記念 沖縄祭り in サンシャインシティ」
に出演させて頂きました。
03/04は『三線の日』なんですって! 知ってた?!

この日はGt・松尾くんとトリオでのステージ。
王子の沖縄居酒屋・ハイビスカスでライブをやるときのレギュラーメンバー。


この噴水広場のステージに立つのは初めてで、4階まである吹き抜けが気持ち良くて、
屋内なのに野外みたいな開放感ですごく楽しくスタスタ叩けまスタ♪
ライブでは定番のカチャーシー講座も手伝って、ご来場の皆さんで楽しく踊って頂きました。

池袋サンシャインシティは時々行く機会があったんですが、今さらながら大きな発見が!


このステージって、トリックアートだったんだね!!
そうと知ってたら、ちゃんと石段に乗ってるようにみえるようにセッティングしたのにぃ…(>_<)
今回はモニターで見ただけなので、次に行くときは上からじっくり見よっと♪


お次は【神近まり】@渋谷 ソングラインズ。
メンバーは神近まり:Vo,Melodion、礒玲仁:Gt,Cho、岸淑香:Keys、で、オレ:Perのカルテット。
まりちゃんとは5年ぶりの共演てことで、ワクワクしつつ池袋から渋谷へ。


リハ無しの上に、鍵盤の淑香ちゃんとは本番の1時間前に初顔合わせという、
なんとまぁ、ドタバタな幕開けのライブでしたが、そこは皆さん手慣れた面子。
ノリのいい曲もバラードもいい感じで、ご来場のお客さんにも好評だったようです。

まりちゃんのNew Album【9 Days A Week】を頂いたので、早速帰りの車の中で聴いてみたよ!


神近まり 2nd Album
【9 Days A Week】 
定価:税込2100円(税抜2000円)
品番:BPR-00001
販売元:アメイジングD.C.
発売元:Blue Pop Records  


 うん! いいね!! すごく素敵だ♪
今回やらなかった曲もアコースティックアレンジすると楽しそう♪
このメンバーでのプレイ、すんごく楽しかったからまたやりたいよぉ!
こりゃ彼女らが主催のセッションに行くしかないな!!


次回の“Chang-woo”出演のライブは…
03/29(木)【仙波清彦&カルガモーズ】@渋谷 Club axxcis
コマキ楽器創立80周年イベント DRUM'N' GROOVE です。
http://kmk80th.com/

よろしぅ。