2014/06/21

カホンとリズム ~Rhythm Lesson~

6月19日、スガナミ楽器 経堂店でリズム・セミナーを行いました。
エレクトーン/ピアノの先生方を対象としたセミナーです。午前中にも関わらず、とても多くの皆様にご聴講いただきました。ありがとうございました。
ポピュラー音楽のリズムの捉え方や、手拍子を使ったトレーニングについてレクチャーしました。
参加された先生方はやはり大変意識が高く、熱心にメモを取られる姿に感動しました。



セミナーの最後に行ったカホン演奏と手拍子のリズム・アンサンブルには、全員の方が参加して下さり、複数のリズムが絡み合う妙を楽しく体感して頂きました。
カホンにも大変興味を持たれたご様子で、セミナー終了後には、カホンの構造や奏法についてさまざまなご質問がありました。

スガナミ経堂店の皆様の笑顔と、細やかな心配りのおかげで、セミナーを無事に終えることができました。
ありがとうございました!



【ピアニストのためのリズムレッスン】