2011/11/24

残念です…

立川談志師匠が亡くなりました。

具合があまり良くないのかなとは思っていたんだけれど。

残念です。


談志師匠とは1度だけお目にかかったことがありまして。

以前、私は春風亭小朝師匠主催の落語会『東西落語研鑽会』の仲入りで
江戸祭り囃子を打たせて頂いておりました。


この落語会は2003年の春から2008年の秋まで30回開かれましたが、
たった1度だけ談志師匠がこの会で高座に上られたことがありました。


うれしかったなぁ♪
生で談志師匠の落語が観られるとは思っていなかったものですから。
サゲまでじっくり聴けなかったのは、今でも悔やまれます。
なんせ噺が終わったら、すぐに打ち込みですから(苦笑)

打ち上げにも呼んで頂いて、談志師匠と同じ座敷でお酒が頂けるなんて!
なんとまぁ、贅沢な話ですよ!もぉ!


今頃は向こうでも高座をつとめてらっしゃるんでしょうかね。

ご冥福をお祈り致します。