“Chang-woo” スタスタ blog

池袋カホンレッスン【スタスタ・カホン塾】
▼ グループレッスン@SOUND STUDIO NOAH 池袋店
 火曜日レッスン
 05/09(火)、05/23(火)、06/06(火)、06/15(火)
 木曜日レッスン
 05/11(木)、05/25(木)、06/15(木)、06/29(木)

▼ プライベートレッスンはこちら

2015年5月6日水曜日

『Palm-タナゴコロ-』

うわの空・藤志郎一座 『Palm-タナゴコロ-』 @ 新宿 紀伊國屋ホール、3日間5公演、
無事に千穐楽を迎えることができました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

お芝居の中の、手拍子を交えた打楽器アンサンブル曲は、大勢の役者さん方が何度も練習を繰り返して作り上げたものです。殺陣チームやダンスチームとも、流れや呼吸を合わせるために打ち合わせを重ねていきました。メロディ楽器チームとは…通常通り本番一発でした(笑)50人近いメンバーの方が力を合わせて、あの不思議な空間を生み出したのだと思います。

素晴らしい作品を書かれた、村木藤志郎さん、劇団の皆様、ありがとうございました。個人的には、完全に暗転の中で演奏したり髪にカラーを入れたりと、初めての経験が沢山で、とても楽しい3日間でした。 

役者さん方の動きとテンポに合わせての演奏は、どこか邦楽の太鼓に通ずるところもあり、お稽古で仙波師匠が教えて下さったことを、活かすことができました。ありがとうございました。

またどこかで皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


《おまけ》
劇団マスコット・ラスカル先生から
お叱りを受けるチャン・グー