2012/02/01

骨と来たら、次は皮を…

コンガを始めた頃からお世話になっている方からコンガ用の皮を購入しまスタ。
11インチのヘッド1枚とフラットスキン2枚。


ホントは厚さ3ミリの極厚のが欲しかったんだけど、残念ながら望み叶わず。
状態の良さを優先して、2ミリ強のものをチョイス。
ちなみに、バウワーのスーパー・トゥンバに張ってある皮は3ミリ強の超極厚。


なかなかいいミドル・ローが出ますよ。

すぐに張替えなきゃならないわけではないので、フラットスキンのほうはキープで。
11インチのヘッドは早速使ってみようかな。
今張ってあるのが、ちと薄めだし。
最近バウワーのセットを全然使ってないから、春に向けてゆっくり調整しようかと。
ヘソ曲げて鳴りが悪くなってないといいけど…。

ちなみに、私のバウワー・セットのサウンドは、
【大橋トリオ】さんの2ndアルバム『NEWOLD』 に
収録されているM-09「CUBE」という曲で聴けます。

チェックしてみてね!