“Chang-woo” スタスタ blog

池袋カホンレッスン【スタスタ・カホン塾】
▼ グループレッスン@SOUND STUDIO NOAH 池袋店
 火曜日レッスン
 12/19(火)、2018/01/09(火)、01/23(火)、02/06(火)
 木曜日レッスン
 12/21(木)、2018/01/11(木)、01/25(木)、02/08(木)

▼ プライベートレッスンはこちら

FAQ - よくあるご質問


よくあるご質問
【スタスタ・カホン塾】にお寄せいただくご質問を紹介します。
Q. リズム感がないので不安...レッスンについていけますか?
Q. かっこよく叩けるようになりたいのですが。
Q. わかりやすくて効果的な練習法を知りたい。
Q. バンドですぐに「使える」リズムパターンが知りたい。
Q. 初めてでも失敗しないカホンの選び方って?



Q.リズム感がないので不安...レッスンについていけますか?

もちろん大丈夫です。カホンはパーカッションが初めての方も、ブランクがある方も、性別も年齢も関係なく楽しむことができます。実際に叩けるかどうか不安な方もご安心ください。楽器を新しく始めたい、以前買ったカホンが眠っている、やってみたい曲がある etc. 少しでも興味のある方は、まずはカホンに触れ、音を出してみましょう。

Q.かっこよく叩けるようになりたいのですが。
カホンはシンプルな打楽器で、誰でも気軽に始めることができますが、「ハンド・パーカッション(手のひらで叩く太鼓)」の演奏方法には独特のコツがあります。それをマスターすることで、より自然でパワフルに、かっこよく叩けるようになります

Q.わかりやすくて効果的な練習法を知りたい。
【スタスタ・カホン塾】は3~5名の少人数レッスンです。一人一人のレベルと課題にあわせた、わかりやすくてきめ細かいアドバイスを心がけています。その人に最も良い方法で練習することで、楽しみながら、確実に上達することができます。

Q.バンドですぐに「使える」リズムパターンが知りたい。
レッスンでは現役プロドラマー&パーカッショニストである講師が、多くの演奏経験に基づいた、実践で使えるテクニックをお伝えします。ドラムのフレーズをカホンに変換する方法、シンバルやシェイカーとの組み合せなど、初心者の方はもちろん、ドラムが専門の方にも存分に楽しんでいただける内容です。

Q.初めてでも失敗しないカホンの選び方って?
自分が「これがいい!」と思ったカホンが最高のカホンです。レッスンではそんな楽器選びのお手伝いと して、さまざまなメーカーのカホンの特徴を解説しています。その多くをレンタルしていますので、実際に叩いてみて、一番欲しいと思う一台をイメージすることができます。


その他、わからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。
レッスンのお問合せ、お申込みはこちらからどうぞ。m.changwoo.h@gmail.com